お盆明け・・・

2017.08.20

今日は朝から次男君と二人してお墓参り、

8月はお盆なので、お盆明けに行きます。

何故かわかります?二つの理由があるんですよ。(笑

朝早くても気温はぐんぐん上昇して暑いのなんの(涙

二人して大汗かいて、お掃除して来ました。

その後、出社しゆっくり雑務をこなしています。

 

みちびき3号打ち上げ成功!

一度種子島のH2ロケット発射を見に行きたいと思っていますが、

今回も夢は叶わずに、宇宙へ飛び立って行きました。

みちびき3号機日本版GPSの高精度の完成までに残すところ

みちびき4号となりましたね、年内計画も進んでるとかの情報なので、

今度は是非行ってみたいです。

この、GPS衛星みちびき4機揃えば日本のほぼ真上(準天頂)

を通る準天頂軌道が4機となり高精度な位置情報を利用できるので、

自動運転に向けての歩みが急速に進みます。

みちびき3号の打ち上げ成功で、いよいよ沖縄で今年11月から

バスの自動運転実地実験がスタートします。

まだ先の話だと思ってる人もいますが、2020年には間違いなく

自動運転バスは走ってると思います。あと3年ですよ(驚

なんてったって、日本の技術を世界にお披露目できる最大のチャンスなんですから!

と、同時に我々の業界も変革の年に突入して行きます。(涙

ワークシフト、それなりに考えて進まねば!

 

今日は地元の花火大会ですので少し早めにお仕事終えて、

スタッフと、スタッフの家族で酒盛りしながら楽しんできます。

ご来店、ご購入はお早めにお願いします。(笑