西条・・・

2016.04.11

IMG_1846

かつどん・・・

IMG_1848

試合に勝つどん!

IMG_1864

勝負の験を担いで食べた勝つドン!

昨日は西条市で行なわれたMA日本キックボクシングの

大会に武勇会からも3選手が出場しました。

オープニングマッチに1名、本戦に2名に参加で

武勇会ジムメンバーで応援に行ってきました。

初の西条市での大会、多くの来賓と共に盛り上がってました。

結果は2勝1敗でしたが皆ベストファイトの良い戦いでした。

今朝、負けた選手からFBメッセージで・・・

『情けない試合をして申し訳ありませんでした。(涙)』

のメッセージが・・・

悔しいんだと思いますが、情けない試合では無く、

前に向かってに挑んだ結果であり、全力の証なので

情けないは間違いだと正しておきました。

中々経験してる人で無いとわからないと思いますが、

格闘技の戦いは過酷と恐怖の練磨を切り抜けながら、自分と戦い

過酷な練習に耐えて、自分を勝ち抜き、そして試合でも勝つ!

本当に考えられない精神状態をクリアーし、そこに練習の成果を

ベストで出せる力が必要なんです。

試合に出ると決め、チャレンジするだけで通常なら投げ出したくなります。

ましてやランカーの試合なんてとんでも無い精神力です。

チャレンジするだけでも素晴らしいことなので、この試合を生かして

是非チャンピオンになってもらいたいと思います。

やれば出来る、限界を超えて戦う姿をまたお手伝いしようと

思わせてくれる一戦でした。

門ちん、チャンピオンと呼ばれる日の姿を見て頑張れ!

 

苦しみから抜け出す方法はたった1つ。

他の人を喜ばせることだ。

「自分に何ができるか」を考え、

それを実行すればよい。