時と進化・・・

2015.09.16

IMG_6725

『やる、言うたらやるんや!』

我々年代のボクシング界のヒーロー

彼がタイのバンコクのラジャダムナンスタジアムで

最後の試合をしてから7年、まだ夢は終わってません。

IMG_6726

私はこの人の考え方が大好きです。

シンプルで真っ直ぐ、何事にも動じなスタイルが

凄く好きです。

暇見て持ち歩き読んでますが、時代は電子ブックでしょうね!

でも私は本の方が好きなんです。(笑

 

いよいよトヨタが・・

モーフィング複葉翼の特許を出願しました。

大手の自動車業界が水面下で、手ごろな価格の個人用

『空飛ぶクルマ』の開発に乗り出してるのは事実!

今回公開された特許は、路上走行時は4枚の翼が

ルーフトップに重ねて収納されていて、飛行モードで

翼が一枚ずつ展開する新しい仕組み、まだ、ロールや

ピッチコントロールの部分が示されてないですが、

もう段階的にはかなり進んでると思います。

HV→PHV→EV、そして目の前の自動運転システム

電気自動車や、自動運転システムは既にグーグルやアップルなどの

大手も参入してますし、ソニーの動きも凄く気になります。

制御システムの問題で解決出来れば走ること間違いないですから、

自動車の運転をするなら最後は『飛ぶ』しかなくなるんですよ(笑

トヨタの開発が特許出願によって明らかになりましたが、

海外大手自動車メーカーの開発も凄い進みだと思います。

 

事実エアロモービルは2017年に発売開始なんですからね!