意識・・・

2015.05.12

IMG_2540

三冊目のガネーシャ!実は今はまってるんです。

夜になると本が読みたくて帰りたくなるほど(笑

昨日も夕方から青年三団体で共に事業をしてる、

法人会青年部の会員交流会議に出席、その後懇親会

でもその後は二次会に行かず、帰宅して何故か本を読んでました。(笑

 

経営者は意識の中でもちろんの事、毎月の売上げも、

毎月の利益も常に気にしてると思います。

そんな中で、好景気な時はあまり気がつかなく、

不景気になるにつれ気がつくのが、利益の流れ、

売上げも良く利益を順調に上げてる時に、明確に

今やってきてる取り組みが、今の経営の成果を出してると認識し、

利益の流れの終わりを予測して、次なる準備が出来るかどうか?

これによって、事業経営のスパンが決まるのではないかと思います。

極端に言うと、今まだある利益の分野を捨て次なる取り組みに

シフトするのは凄く難しいって事です。

でも、あるものを捨てないと、新しいものは入ってこないんですよね!

それがこの経営の世界だと思っています。

あの大手の会社でも資本金を減少させて、中小企業化にシフトするんですよ

今の時代、大手、大手って言っててもいつ会社が無くなるかわかりません。

ある意味、捨てる経営が出来る経営者が残って行くのではないでしょうか!

 

 

関係ないですが、個人的に目標を決めました。

8月までに・・・

 

体重増やします。

 

健全な肉体は健全な心の生産物だ。