GW・・・

2015.05.02

IMG_2161

今日は朝早くからボナンザに乗り込み岡南飛行場まで

飛んで来ました。天気も最高に良く35分の快適なフライトでした。

IMG_2233

今回のフライトは今話題の日本の自動車メーカーが

開発した『ホンダジェット 』の世界ツアーです。

抽選で受かりましたので、見に行って来ました。

IMG_2247

岡南飛行場も、プライベートのジェット機がずらりと

並んでいます。沢山の企業がこのお披露目会に参加しています。

IMG_2220

主翼の上にエンジンを載せるという発想が

ホンダならではの設計で考えられました。

ジェットエンジン2000馬力×2機、巡航速度420nt(778km)

最大巡航高度43000ft(13106M)通常皆さんが乗る旅客機の

上を高速で飛んでいきます。

IMG_2256

スタイリングも抜群、静かなエンジン設計です。

国内の自動車メーカーがエンジンから機体の開発まで

全て作ったのは戦後初です。

日本の航空機産業の革命の一歩になると思います。

これが、『本田宗一郎』の夢でした。

IMG_2284

で、エプロンでこんな人にも会いました。

上空ですれ違った事は何度もありましたが、

八尾空港から飛んできたそうです。(笑

IMG_2286

お昼に終了、そのまま帰るのは勿体無いので、

岡南からフライト、10分で高松到着、空港近くの

有名なかわたうどんにて、うどんを食して帰って来ました。

大盛りにしましたが、かなりこしのあるうどんなので

お腹が満腹です。(笑

 

明日は中国エリアに出没します。