夢叶える・・・

2013.09.25

IMG_5120 IMG_5140

高度7500ft(約2400m)雲すれすれのフライにて・・・

昨日は少し長距離のフライトにて名古屋に行って来ました。

IMG_5144 IMG_5152

私の第二の故郷・・・思い出の地愛知県の名古屋市です。

ng ng1

名古屋空港へのファイナルアプローチ! スムーズにランディング!(笑

 

IMG_5175 IMG_5180

思い出の名古屋空港! ロビーはかなり小さくなっています。

昼食!もちろん名古屋と言えば、味噌かつ(笑

IMG_5185

併設してる名古屋自衛隊小牧基地の訓練機が前の前を

バンバン飛んでいきます。

まん前で輸送機のタッチアンドゴーです。

IMG_5186

帰りは、関が原を抜けて大津VORを目指すために、

名神高速上空を飛んで帰りました。

真下に見えるのが、6年間よく仕入れに来た、

岐阜羽島のオートオークション会場!

IMG_5246

夕暮れのナイトフライトにて松山に帰って来ました。

 

第二の故郷名古屋・・・

名古屋空港に、私が16歳の時3万円握り締めており立ったのが

今から28年前、自動車の整備士になりたくて、自動車の仕事を

頼りに名古屋に行きました。16歳の時お金も全く無く、

航空券買うのが精一杯で、一文無しで飛び出そうとした私に、

姉が3万円の餞別をくれたのを今でもはっきり覚えています。

無事に名古屋で三菱自動車系列の仕事につき、沢山の人(大人)と

知り合い、沢山の人に揉まれ色んな経験をしました。

お金も無く、寮でのご飯はお茶碗買うのが勿体無いので、

おぼんで食べたり、食事をぬいたりと・・・本当に限界まで我慢しました。

なんでそんなに節約したかは、お金を貯めたかったからです。

だって頼る人がいないんですから、お金が無ければ生活出来ません。

なので、切り詰めて本当の自立ってのを経験しました。

そして人との出会い、16歳の私が出合った人がこの後の

私の人生に大きく変化をもたらし、『男の子は、夢を持って働く』

って人生の始まりになりました。

 

誰が想像しただろう・・・

16歳で3万円握り締めており立った空港に、28年後自社の小型機で、

自身が操縦して着陸する日を ・・・

でも、小型機の免許取得し出張に出るようになってから

絶対に自分で飛んで行きたい・・・着陸してあの時を思い出したい・・・って、

夢があったから、昨日叶えることが出来たんですよ。(笑

 

 

夢・・・叶える・・・

私には、もっと、もっと大きな夢があるんです。(喜

 

それも・・・

 

かなりの数ですよ!(笑