残暑・・・

2013.08.21

IMG_3893

暑さで気温が上がる前に出発して岡山へ行って来ました。

車両配送と修理車両の引き取り!午後からは別の納車があるので、

午前中でひと往復してきました。(笑

朝早くに仕事するのはとても気持ちが良いです。

IMG_3895

復路時には青空に発達中の積乱雲!

見るみる、もくもくと大きくなっています。

IMG_3898

360度見渡す限りの積乱雲・・・

こりゃ今日は夕立がくるかもしれませんね。

 

語学!

英語は多彩に使える人が多いので、今後の

グローバル化を考えると、タイ語やインドネシア語などの

発展してるアジア地域の語学勉強が必要ですね。

もし、通訳をつけるにしても英語の通訳の方が多いから

気軽に頼めて安いでしょうからね。

 

少ない特殊な技術が今後のグローバル化には必要でしょう。

今は少なくても、今後多くなってく世の事情、

今は多くても、今後は間違いなく減少していく世の事情、

見極めて多くの予測を立ててると、無駄が凄く身にしみてきます。

ローリスクハイリターンが理想ですが、その前の市場分析!!

今日は朝早くから運転しながら考えてました。(笑