起業教育・・・

2013.03.06

1

昨日病院へ行く前に、私の腫れている足を見て

脱臼だと言い放った彼!

私は骨折してると言うのに、彼は脱臼に賭けました。

そして見事に骨折!賭けにて昼飯をおごっていただく事に(笑

何を食べてやろうかと考えています。

どっかに無いでしょうかね真昼間からの高級弁当屋さんは・・・?

 

1980年代に日本などの外国企業が中国に進出していく中、

自国の産業成長に政府が力を入れた、マレーシア

政府支援により経済成長を続け、現在はGDPの成長率は6.8%と、

2004年から2010年期の4.9%の1.5倍に近い数字になっています。

中小企業に対してエネルギーを注いできたマレーシア政府の

起業教育は凄いものがありますね。

小学生から起業の教育を徹底させてるんですよ。

日本ももっと前に出て成長国になるためには、内部の力での

成長が必要なんだから、その部分に沢山の支援をしたらいいと思います。

頭の良い日本人なんだから、沢山の中小企業が生まれますよね。

 

異業種交流会の四季オーナーズ会の中でも、先月から

「四季志高塾」 ってのを開催し始めました。

誰でも会に入会して無くても、簡単に入れます。

もし、起業に興味があるなら是非参加して見て下さい。

面白い裏話ばかりですよ。(笑