お答えします。

2013.03.07

1

右足の人差指骨折全治3ヶ月について・・・

BLOG見ていただいてる方や、店内でもビッコで

歩いてるので、どうしてなったのか?よく聞かれます。

なので、お答えしましょう。(笑

皆さんも良く経験があると思いますが、足の指先を

柱にぶつけたり、タンスの角に引っ掛けたり・・・

あれと同じ感覚なんですが、私の右足の人差指は

愛媛マラソンで、指先が血豆で靴内で圧迫され完全に

爪まで死んでました。そのお蔭で少し親指より飛び出てて

その足が、戸の角に勢い良くガッツと引っ掛かりそのまま、

指はグギッとありえない方向に向いてしまいました。(涙

ま、言うまでも無いですがかなり酔っ払ってました。

そして、その曲がった指を思いっきり反対方向にグギッと手で直し

関節部分が飛び出ていたので、その部分も指を引っ張りグギッと押し込み

真直ぐな状態にしました。(本当に綺麗に真直ぐになりました。)

で、あくる朝足が倍の大きさになってまして、立ち上がると凄い痛みでした。

この時点で間違いなく骨折を確認しまして、病院へ行きレントゲン検査

綺麗に骨折していました。関節部分は三日月状態で綺麗に

欠片が入ってましたよ!

あの時に自分で真直ぐにしてなかったら・・・

病院で悲鳴を上げてましたよ。(笑

もちろん先生にはそんな事したとは言いませんけどね!

で、本来ならギブスで固定して松葉杖コースですが、

一週間だけ猶予をもらいテーピングで固定して仕事しています。

靴の脱ぎ履きにはかなりの時間がかかりますが、足の甲の部分が

ギュっと締まる靴を履けば、ゆっくりですが歩く事は可能で

車も運転できます。

今週はどうしてもギブス出来ない事があるんで、我慢ですよ!(笑

でも、一日一日凄く痛みが和らいでますので、3ヶ月は絶対に

かからないと思ってます。(先の言い訳ではありませんからね。)

 

写真は今日の昼食

キッチンわびすけの、豚肉五味焼定食です。

もりもり食べて、早くなおしますよ。(笑

 

 

 

今、画面の前で笑ってるあなた・・・

                      次はあなたの番です。