総選挙・・・

2012.12.17

1

大激戦の総選挙、昨日自民が民主を212対27で

圧倒し幕を下ろしましたね。

戦後最低の59.32%の投票率!選挙離れと言いますが

これは選挙離れでなく、選挙の回数が多く、閣僚改革が

多すぎるので、国民も馬鹿馬鹿しくなってるんですよね!

新内閣誕生、解散総選挙、そして自民党新政権誕生、

また新内閣、会社の組織で考えたら潰れていますよね

これだけ人が入れ替われば、方針も計画もあったもんじゃないでしょう。

投票率を上げるのには、今の時代なら間違いなくインターネットの導入でしょう

これで確実に投票率は上がると思いますが、その導入もしないし

選挙期間中は活動に利用してはいけない始末!こりゃ前へ進みません。

誰がなっても一緒って思われてもしょうがないでしょう。

自民党は今回過半数を超える大勝利だったですが、民衆党に嫌気がさして

自民党になってる訳で自慢の大賞賛でな無いように思います。

少子化や原発問題、今後抱える沢山の問題をどうこなすかで

今後はまた違うんでしょうけどね。

この流れを変えるには、今の時代誰か凄い勢いが必要なんですよ。

幕末の坂本竜馬みたいに・・・

あんな人現代社会にいたら間違いなくテロリストですよね。(笑

でも・・・

どのような時代になろうとも、それは時代の背景であって

商売に影響をもたらしていてはいかないんですよ。

幕末、戦前、戦後、色んな時代でも現に商売人は居たんですから

今の背景にこだわらず、政治的な時代の流れも掴みながら

自分達の商いを組み立てて行く!目をそらしても駄目、

現に今の時代を生きているんだから!

 

お知らせです・・・

本日、当店オートプロジェクトの大忘年会が開催されます。

明日は自由出勤の為、少し営業に支障を及ぼすと思われます。

明日一日だけご勘弁下さいませ。