グローバルに・・・

2012.06.09

1

昨日は、バヌアツ共和国から帰国してきた知人との食事会でした。

バヌアツ共和国?って聞いてもピントこないですよね。

2

位置的には、オーストラリアの東!

小さな83の島から成り立ち、新潟県とほぼ同じ大きさの共和国です。

人口が約2万人、主に産業はなく自給自足の国ですが、

世界で最も幸せな国に選ばれたのもこの国です。

失業率が98%とみんな自給自足、時間に追われることのない国みたいです。

でも、この国からの発祥があの、恐怖体験バンジージャンプだそうです。

この地で水上飛行機を利用し、会社経営してる知人ですが、

凄く話が面白い!(笑) 一度行きたくなりました。

ダイビングポイントも凄く多く、飛行機も水上に自由気ままに着水してるそうです。

リーフに囲まれてるので、波もないのですかねぇ?

ここは是非行ってみたい国になりました。

ダイビングのライセンス取ったので、来年の社員旅行で行こうかな~(笑

どうでうか、スタッフの皆さん?

↓↓↓↓↓↓↓↓  表現してみて下さい。(笑