ES食事会・・・

2012.03.01

1

月末の昨日は、毎月恒例のES食事会を行いました。

昨日は瓢太で開催、おでんとラーメンでした。

ここのラーメンは最高に旨い、大好きです。

毎回の雑談会ですが、仕事の話はほとんどしません。

ま、あえてしないようにしていますが、出れば熱い話になりますよ、

昨日は、先日の社員旅行の話で盛り上がっていたら、

何故か先日の愛媛マラソンの話になり、瓢太の店主やスタッフも

大盛り上がり、皆走ってるのでかなり盛り上がりました。

が・・・写真の彼、営業担当の楠本隆三君は途中リタイヤして

完走していませんので、皆さんにバカにされまくりです。(笑

バスで回収されて帰ってきた経路やバスの乗り方、乗り心地、

お酒も入ってるので、完全に皆にいじられてました。

その横では、昨年、一昨年と途中リタイヤして、今回から

エントリーを諦めた彼はこんな感じでした。(

ま、とても仕事の話にはならない状況でした。

 

ついに・・・

ソフトバンクが、プラチナバンドと言われる900Mhzを獲得しましたね。

以前はタクシーなどの無線に利用されていた、障害物があっても

クリアーに届く電波帯、これにより、かなり電波状況が変ると予測されています。

次なる狙いは、地上デジタル放送化によって空いている700Mhz

これは携帯各社においては争奪戦でしょう。

どんどん便利になって、スマートフォンやタブレット進化の追い風に

なってほしいですね。(喜

 

先日Mドライブを活用して、外出先からFAXのを見れるようにしました。

これにより、大嫌いだったFAXが少し身近になりました。

ペーパーレスのFAX機も経費削減にはいいですが、確認を怠ると

売上減少につながりますよね。

経費はかかるが紙が出るか?・・忘れずに毎日自らが確認するか?・・・

皆さんならどちら選びます?