今日はうどん・・・

2012.02.29

1

今日のお昼は一草庵のうどんを食べてきました。

ここのかき揚げうどんは、ビックリするぐらいかき揚が

大きいんです。超大盛りですし、とても美味しいです。

私は、最近肉うどんにはまっていますけどね。(笑

なんで今日はうどん?なのかは・・・

今日から歯医者に通いだしました、以前詰めていた物が

先日ガムと一緒にポロリと・・・(涙

2週間ぐらいは、硬いものが食べれませんです。

 

先日会社更生法を申請した、製造業のE社の事はかなりニュースに

なってますね。日立とNECの合弁として設立されたE社。

経産省が改正産業活力再生法(産活法)の名のもとに出資した

300億円も無駄になり12年で会社更生法に。

そのほとんどが焦げ付いて、国民負担となることが確実です。

壮大な事業計画のもとに出資した300億円、なぜ数百億円程度の

焼け石に水的な資金援助をしたのか?

そんな予算があるなら法人税の下げなど、戦える「環境」を

整えてくれないんでしょうね。

新しい産業が生まれやすくなるように規制緩和を続け、自然の流れで、

古くて利益率の悪い企業や産業は淘汰される事を黙認しなくてはいけません。

経済も新陳代謝が一番大切でしょう。

法人税よ・・・

          『下がれ・・・』