進化・・・

2012.02.02

1

スマートグリッドの進化によって電気自動車の充電ステーションが

情報配信の柱になろうとしています。

EVの進化が進み、EV車が実売され、それに伴い充電スタンド設置が

急ピッチで進んでいます。今では30万以下で充電スタンドが設置でき、

その充電スタンドが柱になり、色んな情報が取れるシステムを実験し始めました。

まさにスマートグリッドの進化、進んできていますね。

そこで、iphoneのアプリで近くの充電スタンドを検索してみました。

いがいと松山にも、気づいて無かった場所にもあったりして・・・(驚

この分野は、進む速度が異常に早い・・情報を仕入れてシステムを理解したら、

もう古いシステムで次に進んでます。でも、間違いなくこの方向へ進むでしょう。

 

携帯電話を使ってて、スマートフォン見た時に使いにくそう・・・って思ったら、

今は、皆スマートフォンになってますよね。

知らぬ間に、電気自動車だらけになってたりして。

なら、それに関わる事に進んで行くのが正解でしょう。(笑