大寒波・・・

2012.02.03

1

今朝は起きてビックリした人も多いのではないでしょうか。

久々に積もった雪、これにより道路は大渋滞でした。

昨日の夜から少し怪しいとは思っていましたが、

朝の景色は一面雪化粧でしたね。

今晩も気温が下がるみたいなので、夜の運転は要注意です。

特に橋の上などは、凍ってる可能性もあるので十分注意して下さい。

2

そんな中、今日は午後から法人会の租税教室のお手伝いに

行って来ました。子供達に税金の事に付いて、詳しく勉強をしてもらう場です。

そして夢を語ってくれる、夢語り人の方も参加して頂き、夢のある、

夢のかなえ方をグループに分かれて聞いて頂きました。

3

真剣に聞いてた子供達からは、最後の質問時に

楽しい、子供らしい、夢ある質問が沢山出ました。

大人の質疑応答は、照れくさくて言えない場が多いですが

子供は真剣で、ストレート、照れさなんてありません。

真直ぐ聞いてきました。ある意味学ばないとですね。(笑

久々の小学校の廊下に立ってましたが、寒さが半端じゃないです。

昔半ズボンで廊下に立たされたのが、懐かしく思い出しました。