今日のお昼ご飯!

2010.12.06

1

今日のお昼は、特製やきそば定食です。(笑

2

この特製やきそば、かなり美味しいんです。

何が特製かと言うと、やきそばって味付けして、

炒める時に、麺がかなりかさばりますよね。

出来上がりも、食べる時に麺がかさばって、

箸に絡んできますが、この特製やきそばは、

絡まないんですよ、ツルンツルンなんです。

なので、ツルツルしてとても美味しい、また食べやすいんです。

その特製の秘密を聞くと・・・

麺を炒める前に、少しだけお酒につけるそうです。

そうすると、出来上がり麺がツルンツルンになるそうです。

でも心配で、ふやけないの?かって聞くと、

返事がありませんでしたけどね。

本当なんだろうか?