- TOP
- 社長日記
- サービス!
サービス!
2009.10.26
先日、丸山社長からお借りした本を、昨日読みました。
サービス業は、スタッフの暖かい努力の掛け算で、
お客様の満足度、喜び、感動を上げていきますよね。
途中、暖かさ0のスタッフがいたらどうなるでしょう?
サービスの掛け算ですよ・・・
5暖×3暖=15喜 15喜×7暖=105喜 105喜×0暖=?喜
一つ前の喜び結果に戻れず、ゼロになりますよね。
従業員が幸せで、暖かさを発信していないと、そこで0暖の
サービスが生まれて、その結果、全部が崩れてしまいます。
私は、この本にも書いていましたが、四国高知の棒ディーラーの
サービスには関心があり、頻繁にミステリーショッパーにも
行っています。
まさか、本にまで出てるとは思いもしませんでした。(驚
全国の、棒ディーラー内ではありますが、
『日本一車を売る男』 のいる店です。
四国の、高知に!!
なんでも良いところは、早速盗み、実践する。
結果が出てるシステムは、早速取り入れ、
完全にまねをして、新しいシステムを作る。
これが一番凄いんですよ。
そして最後は、オリジナリティーのサービスへ
心こもったサービスって、感動で残りますからね。
丸山社長から、お借りした本は、よかったので
レンタルBOOKに入れておきます。
サービス業にかかわる方、是非読んで見てください。
借りたのですが、内容が良かったから、頂きます。(笑
昨夜、コタツ出しました。