紅葉…

2023.12.04

最高の天気の中日曜日よりスタートしました。

師走の12月に綺麗な紅葉、今年は少し遅いですよね!しかも12月とは思えない気温、そんな中50代の四国88ヶ所、御遍路さんがスタートしました。今年中にどうしてもスタートしたくて123(12月3日)朝一、1番礼所霊山寺から四国88ヶ所巡りをスタート人生2度目のお遍路さんです。今回はゆっくりと時間をかけて廻ります。今年は本当に私にとっては忘れられない年、まさかの坂が目の前に現れた年です。人生は本当に何があるかわかりません。必ずしも人生は平坦な道だけなどありえません。特に商売をしてると、とんでもない道が出てきます。創業33年にして本当に驚きの坂、まさかを見させて頂きました。でも、やっぱり友達って良いですね。救われたのは本当に友達のお陰です。この経験は私のこれから先の人生にとって、転ばぬ先の大きな杖になりました。そして何より健康が1番って事に、今一度感謝しています。健康な体に健全な精神があれは何でもチャレンジ出来ます。感謝して一日、一日を歩んで行きます。

あ、偉大なる成功者は、離婚、倒産、大病、を乗り越えてるそうですよ!