天気は最高(涙)・・・

2023.08.28

土曜日、中島に渡りいよいよ4年ぶりの大会に向けてカウントダウンが始まりました。

この静かな海、見えにくいですが、奥の防護ネットの内側に浮かんでる黄色のフロートが

スイムレースのセンターになります。一周750mを二周します。

これが肉眼で見るとかなり遠いんです。(笑

野志市長のご挨拶の元前夜祭がスタート、代表選手による選手宣誓!

これから最初の種目がスタートします。

しばらく飲んで無かった体に染み込むビール、またこれがかなり冷たく美味しんですよー(笑

皆さんは信じられないと思いますが、前夜祭後の二次会・・・(笑

そして三次会、グラスの中身はハイボール(濃いめ)です。

あらためて写真見るとかなり濃いですね(笑

飲んでる時は良いのですが、次の日は朝の寝起きと共に後悔します。

そして時間は過ぎ去りいよいよ本番スタートです。

朝の気温30度、お日様が体に突き刺さり、アスファルトは裸足では歩けない暑さ!

まずはスイムなんですが、このまま日中に向かうと間違いなく気温は上がります。

夏休み最後の海水浴にとっては最高の天気、トライアスロンにとっては正に鉄人の天気です。

鉄人一号が清々しい笑顔でゴール、最後の力を絞ってもまだ余裕ありそうです。(笑

そこそこの練習してる人でもこんな感じのゴールになります。

鉄人の練習量がいかに凄いか・・・

暑さにやられ、応援に励まされ、沿道で水をかけてもらって、ボランティアの給水に救われて

ふらふらになりながら、出てくる汗以上に給水して、何とか走り終えました。

51.5km、真夏の中島最高のトライアスロンでした。

あー疲れたぁぁ~

54歳の夏、終わりました。