一日の始まり・・・

2022.07.08

車の中で充電中のiPhone、このまま放置すると中の電池が

パンクして使用不可になります。

夏場は特に気を付けないとですね。やばかったです。(涙

 

一日の始まり・・・

朝の挨拶は、特に一日の始まりで重要な役割を果たします。

今朝、かなり昔の事をふっと思い出しました。

ある日の朝突然、ご機嫌が悪いのか?寝起きが悪いのか?

早朝ご機嫌斜めなスタッフ!

前日までは普通の朝だったのに、突然その日の朝から始まりました。

連日続き、あまりに酷く、こちらも気分が悪くなるので、一度話をしました。

すると、朝が本当に辛く、顔に出てしまうんだそうで…

それを聞くまでは、顔をあわせ、朝の挨拶をする度に嫌な思いをしてました。

聞いてからも、言うまでも無く嫌な思いをしてました。

自分がどんな態度で、人にどのように影響を与えてるのか?

当時、振り返る良い機会になったのを、何故か通勤車の中でふっと思い出しました。

人の振り見て我が振り直せ!

 

自分も人に朝から嫌な気持ちにさせてないか、今一度振り返る

今朝はそんな謙虚な朝になりました。

 

相手を気持ち良くする挨拶をしましょうね。

土佐に行って来ます。