楽しむ・・・

2022.05.17

九重連山のお花畑(笑

夜は外輪山で野営(笑

そして、グランメッセ熊本で開催された

キャンピングカーショーへ新型車のお勉強に行って来ました。

少し台数が少ない感じでしたが、新しい車が続々と・・・

電気系、特にバッテリーが進化し、リチュウムバッテリーを

搭載してる新型が多く出てました。

リチュウム化は発火などのリスクがあるので、電気系統は

凄い進化、発電機搭載車量は一台も無しです。(笑

発電機よりポタ電でリカバリーするタイプが多くなってます。

リチュウムにソーラーチャージ、そしてエマージェンシーにポタ電!

いい勉強になりました。

 

最近は・・・

時間を作って野営し、何もしない時間の過ごし方を楽しんでいます。

何も無い所で、考えて野営し、たっぷりの時間を優雅に使っています。

この時間を使うって事が人生において最大の贅沢なんです。

一番限りがあるもので、自分では増やす事の出来ない時間

誰にも知らされて無い期限のある、人生の自分時間!

一度の人生で一番大切な時間を好きな事に使える事に感謝です。

阿蘇の夜はとても雄大で静かでした。(笑