積み重ね・・・

2022.02.28

何年も会議にて議論し、全力で誘致に力を注ぎ獲得した

日本商工会議所青年部全国大会香川高松大会が、

2月25.26日と開催されました。コロナ過と言う感染症の為

現地開催では無く、残念ながらWEB開催でした。

本当に多くのメンバーが関わり、時間を使い大変な日々を過し

開催に多くの期待を抱き、地域経済の活性化も含め楽しみにしていた

四国の地での全国大会、本来なら日本各地から5000人近いメンバーが

終結しての開催ですが、もちろんこの時期には無理な事です。

でも、この事業にどれだけの人の時間が掛かっているか?

考えると本当に残念でした。でも前に進むしかないのが現状、

WEBでも立派にやり遂げました。共に日本商工会議所へ出向した

仲間が大会会長なので、陰ながら応援をさせて頂きました。

日本全国の青年部単会が、アイデアを出しての、ビジネス戦略や

各単会の地域における取り組みなど、このコロナ過でも沢山のアイデアの元

活動をしてるのを見て、YEGらしさを感じ、また元気を頂きました。

 

歴史の舵はいつの世も、熱ある者が取ってきた!

今、この時期だからこそ、熱ある者の舵取りが必要ですね。