台風対策・・・

2020.09.06

朝一気象庁へお邪魔して今回の台風10号の

最新情報を入手してきました。

今回は予報通りやはり大きいみたい、通常なら

台風が接近して通り過ぎると吹く風の方向が変わるのですが

10号に関しては、四国の西を通過するので台風の右の風

南風を受けるようになります。で、過ぎ去れば西風?

と、思いきや、大きい台風なので過ぎても南風が続く予報

かなり大きい台風ですが、松山市は四国山脈、石鎚山に

守られて南風はブロックされる感じの予報!

でも、念には念を!

いつもRwy32北向きなビーチ君も後風になるので方向転換!

Rwy14南の方向へ向けて来ました。予想される風、170°20G38kt

それほどでもないとは言えませんが、真冬の爆弾低気圧でも

G35ktの風が吹くので、どうでしょうね?

でも、起こってからでは遅いので台風対策完了です。

何も無い事を祈ってます。