自己管理・・・

2020.09.02

今日は朝一会社で予約されている健康診断へ行って来ました。

個人的にですが、年間に血液検査4回、内臓エコー検査2回

年一の航空身体検査にて総合検診、そしてこの会社の健康診断

これを毎年コンスタントにこなしています。

特に血液の検査は、個人的にしてるのを合わせると、健康診断と

航空身体検査で年6回になりますので、2カ月に1回!

これでも、血液検査でガンなどの反応が出たら遅いかも?と言われます。

それと、血液の検査をしたから大丈夫と思わないで下さいね。

検査する時に、ガンの腫瘍マーカー検査もして下さいと言わないと

通常の検査ではしていない場合が多いですから!

先生によったらAFPの腫瘍マーカー検査は入っている場合はありますが、

肝臓などのPIVKA腫瘍マーカー検査は入っていないのが通常です。

こうして検査するのには理由があります。

それは、自己管理!経営者は自身の体の管理も出来てなければ

言うまでもないですが、会社の管理なんてとても出来ませんよね!

なので、体調に変化がなくても定期的に検診に行っています。

終わって、何もなければそれでよし!ですから(笑

 

それと先日読んだ本に・・・

出来る経営者は1週間に3時間ぐらい

時間を作って運動をしているそうです。(笑

 

今年はこれ!でカレンダー作れそう(喜

みどり園に続く第二弾になると思います。