アイラブ愛南・・・

2019.05.23

春の陽気に包まれて、愛南町にてフィッシング!

IRCイッパチ会南予例会に参加して来ました。

天気は最高でしたが、午前の出だしは驚きの不調!

やばさを感じてると思いきや、次から次へと、いいサイズのホゴや

アカハタなど沢山の魚を皆でゲット!

こんなサイズまで・・・

この魚の当たりを感じで、横で真剣に巻き上げていました。

朝のまき餌が良かったのか(笑

今回の南予例会のメインはこれ!

愛南サンフィッシュの視察でした。

地域活性化事業として、地域銀行と地元企業

そして、漁師さんが一体になって愛南町から

世界に向けて愛南の鯛を送り出す、サンフィッシュ事業

工場内の視察も受け入れて頂き、今まさに

愛南町が走り出した姿を見せて頂きました。

地元の雇用にも関係してくるこのプロジェクト!

ひとりの力では成し遂げれない、多くの人の

知恵と力、そして行政を巻き込んで進んでいます。

まだ船出したばかりなので、次回は成功例を見に行きたいと思います。

でも、よく考えて、勉強して、進んでるんだなと感じました。

銀行では融資係、現場では、プロジェクトリーダー!

何処に投資をすべきかの見方が変わったそうです。

銀行の方に是非経験して頂きたいそんなプロジェクトでした。

そして晩餐!釣った魚で一杯(笑

新鮮な魚づくしで、美味しいものを頂きました。

日中の疲れからか、最近は皆寝るのが早く、起きるのも早い!

私がホテルを出る早朝に、既に2名が帰ってました。

 

そして、釣りの結果!

今回の釣りの勝者は、大物の重さ対決!

いつもは長さとか、数とか、なんですが今回は重さ!

ま、言うまでもなく、水深60m付近で釣り上げた

『ホゴ』が優勝と言うことで、私が勝者にていただいて帰りました。

日当が出ましたね!(笑