B787・・・

2018.12.10

始発便の羽田発ANA松山行きに乗って帰松!

ふと外を見てて、エンジンに注目!

確かボーイング社の787エンジンRolls-Royce製って

TCD(耐空性改善通報)が出てたような・・・(汗

松山に着陸後は、次男君と長女ちゃんとで

今年最後のお墓参りに行って来ました。

ぺちゃくちゃとしゃべりながら仲良く大掃除!

ご先祖様も喜んでくれてると思います。

お墓にそえるしきびや榊って、天国では

お金として使えるって本当なんだろうか?

もし本当なら・・・

私の先祖様は大金持ちになってると思います。(笑

そして、お昼ご飯は前々から気になっていた、

三宝亭の塩チャーシューラーメン!

これは衝撃的な味、塩ラーメンは本当にスープが難しい

難しいから、試行錯誤して味が濃くなるって言われますが、

ここの塩ラーメンは絶品でした。

今までで、一番美味しい塩ラーメンと言っても過言ではないです。

その後は、所用で今治へ、帰って来たら一日が糸冬了でした。