仮想通貨・・・

2017.12.08

また、今朝iphoneに写真がありました。

最近は辛いのが好きみたいです。(笑

 

まさに平成最後のバブル経済の象徴とも言える

仮想通貨、皆さんがよく聞くビットコイン!

昨日1ビットが200万円を超えました。

まだまだ上がるであろうこのコイン!恐ろしいですよね。

仮想通貨は今100種類以上あろうと言われて、

色んな国から様々なコインが出て来ています。

この仮想通貨がなぜこんなに価値が付くか考えた事ありますか?

これは、自国の通貨に信用性がない国の富裕層が価値の

ある安定した物に投資をしてるからです。

まさに金などと同じで量が決まってるので安定して

資産を評価できるからこの仮想通貨に投資をしています。

私がこのビットコインを知った時の価格が1ビット6000円

今は約333倍、10ビット買っていたら6万円が2000万

100ビット買ってたら、60万が2億です。

購入に関してよく勘違いしてる人がいるのが

単位、1ビット単位の購入でないと買えないと思ってる人が沢山います。

株などと違ってこれは仮想通貨なので、購入する金額(日本なら円)

で、数量を買えます。例えば1ビット200万とすると、0.01ビットは2万!

的な、5万でも、10万でも3万5千円でもいくらでも少数で購入が出来ます。

なので少額購入して20年ぐらい放置も面白かもですよ(笑

今ビットコイン長者は、世界中に万といると言われています。

因みに私の知人は当時購入してたそうですが、

取引所の暗証番号が解らなく開ける事が出来ないみたいです。

仮想通貨なので銀行などはありません、PSを忘れたら一生お終いです。

高額な取引は、トレードセンターではなく、

ご自身のフォレットにて管理して下さいね。(笑

 

明日から年末まで忘年会の嵐です。

心して今晩を楽しみます。