リスク回避・・・

2017.06.14

昨日は四季オーナーズ会、志向塾の防災講演会でした。

愛媛大学の森先生にお越し頂き、我々の、凄く身近な

南海トラフ地震について勉強になるお話を聞かせて頂きました。

30年以内には起こるであろう、南海トラフ地震!

いろいろなデーターから被害の状況を出していますが、

愛媛県で想定される、太平洋側地震と陸地側地震では

凄い被害が違います。どのような状態も理解して、

その為のリスク回避をしておく内容のお話でした。

起こるであろう南海トラフ地震!ではなく・・・

間違いなく起こる『南海トラフ地震!』これは避けようがないので

今からしっかりしたリスク回避が必要だといい勉強になりました。

リスク回避は経営においても凄く大事な事ですので、

違った面の勉強にもなりましたよ。

 

異業種交流会!

四季オーナーズ会、新入会員募集中です。

気楽に、一緒に勉強しませんか?