天候・・・

2016.11.23

IMG_0615

別府湾!

くずれてるであろう天気の中、天気図をしっかり見て熊本までフライト

機体引き取りのフェリーパイロットとして飛んで来ました。

行はC172!皆さんが良く小型機を見て言う『セスナ』C172です。

少し向かい風ですが馬力があるのでぐんぐん高度を上げて

高度8500ftにてdirect熊本、1時間のフライトでした。

IMG_0620

昨日は午後から寒気の影響で雲が広がる予報、

熊本滞在も食事の1時間30分でとんぼ返り!

帰りはPICにて、SUBAFA-200のフェリーフライト

雲を避けて高度7500ftまで上昇、安定したフライトで

追い風1時間!久々FA200の操縦、乗りやすい飛行機です。

操縦性能がかなりクイックリーなので、体の感覚が重要

計器だけでは中々水平直線飛行が取れません。

途中阿蘇山から久住山の間は上昇と、下降の気流が

入り乱れてましたがそこは腕でカバー(笑

問題なくまーすぐ飛んで帰って来ました。

飛行機を自分で操縦して、大空の中を飛んでると

本当に静かな時間を過ごせます。

ある意味、自分が一番じっとしてる時間!(笑

嫌なことも、悩み事も、すべてすっ飛んでいきます。

大空、本当に最高!気持ちがいいです。(喜

 

そして1時間の時間を見つけてランニング!

夜は商工会議所青年部役員会議に出席!

からの懇親会・・・

からの熱い話の二次会!

今朝は早くから休日出勤のお仕事、

明日からまた出張なので、今日しっかり働いておきます。