秋・・・

2016.10.07

IMG_8521

今年も始まりました。

愛媛大学にて開催のYEG提供講座。

『人はなぜ働くのか?』

IMG_8528

昨日は初回のグループディスカッション!

我々が全9回開催する講演の趣旨説明を行いました。

珍しく途中で、退席して帰社・・・

仕事をこなして夜の交流懇親会に、遅刻出席

こんなのまれにないのですが…仕事が追い付かず(涙

慌てればミスがあるので少々仕事をあくる日において

懇親会にてストレスの発散、義理人情の話から、

熱く、熱く、丸い、丸い人と語り合い午前様(涙

IMG_8533

そして今日は、地元の秋祭り地方際‼

各地の神社より朝早く一斉にお神輿が宮出し

町内に練りだして行きました。

天気も最高に良いので、神様も喜んでると思います。

IMG_8542

いろんな意味で凄い、母校の二宮金次郎!

最近でも例えに使われるぐらいですから、

本当に凄い人なんです。『勤勉』つねに学びは大事ですね。

 

今話題の都議会、築地市場移転、豊洲市場問題!

当時の〇原都〇事、小〇都〇事からのヒヤリングを拒否してる問題、

なんとも本当に驚きました。

議員さんって何なんでしょうね?

市民の代表とかって、言って給料もらって、便利図って

私腹を肥やしてって・・・誰でも出来るような?

一部の行動で全部がそう見られてもしょうがないですよね。

地方では、商売人が議員さん務めてたりもするケースもあります。

一体何がやりたいの?そんなに会社は経営不振なの?

それとも儲かって地域の為にやってるの?

資金に苦労してるんですか?って言いたいです。

本当に地元の為に、地元経済の為にやるなら、

商売人なら無償で、体張って金使ってやるべきだと思います。

ま、私なら全額寄付して前に進みますけどね(笑

 

誰かが始めなければならない。

他の人が協力的ではないとしても、それはあなたには関係がない。

私の助言はこうだ。あなたが始めるべきだ。

他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく。

東の山が進むべき時に来ています。