気力・・・

2015.09.09

k

先日の武勇会キックボクシング興行にてのメインイベント

INNOVATIONライト級次期挑戦者決定戦での一幕!

武勇会高松支部元Sフェザー王者狂平選手の見事な左アッパー

k2

そして左ストレート、完璧に顎を捉えたパンチが

何度もヒットをしたのですが、山口侑馬選手の凄い気力、

ダウンすらなく物凄い戦いを見せてくれました。

まだ若い選手なので今後の試合が本当に期待です。

是非、年末はチャンピオンベルト巻いて欲しいですね。

いや、この勢いなら巻くでしょうね。

 

気力・・・

戦いの一番しんどい時に大事になるのが『気』

全てこれにかかってると思います。

同じ事をしてるんですから、辛さは相手も同じ、

そこでどう『気』を持つかの精神力で結果が出ると思います。

格闘技やスポーツに限らず言えることだと思います。

『気』の持ちようって凄く大事だと思います。

出来ない『気』って思ってやれば何でも出来ないし、

出来るっ『気』てやれば何でも出来ると思います。

ようは・・・『やる気』の問題なんですよ!

出来ない言い訳より、出来る方法を見つける!

今日も頑張りましょう。(笑