25年・・・

2015.06.04

IMG_3606

今日の天気は最高ですね。

梅雨の晴れ間的な天気で一時的に晴れますが、

また明日からくずれる予報になっています。

あくまで予報なので、明日の天気は明日にならないと判りません。

人生も天気のように明日どうなるか?なんて誰にもわかりません。

25年間も商いをしていれば、この世の中での出来事で

道理にかなわない事や、納得いかない事が多々あります。

でも、見方、考え方を変えれば・・・

チャンスなんじゃないかと思います。

そう、変われるチャンスを人は作ってくれているんだと、

起こる出来事は、全て自分にあたえられるチャンスなんです。

人と自分は違うのだから、同じ考えの人なんてこの世にいない!

義理人情、大切な言葉ですが、それが必然と生かされてた時代は

もう過ぎ去って、今は新しい時代の考え方が生き生きとしてる

そんな時代の変化に、変われるチャンスを最近よく感じています。

感じてるのだから、チャンスなんです!

 

今を一生懸命生きる!

選ぶより、選ばれる人間として成長する。

人をとがめず、わが誠の足らざるを尋ぬべし