人間力・・・

2014.10.15

IMG_6873

愛媛大学のキャンパス!

こんな環境で勉強してみたいですね。(笑

IMG_6885

昨日は愛媛大学にて、商工会議所青年部主催の

第一回就職意識革命が開催されました。

初回の講演はネッツトヨタ南国取締役相談役、横田英毅さん

あの、ビスタワークス研究所で有名な、凄い成長をとげた

実績ある会社です。

この就職意識革命は、大学の授業として単位が取得出来る講義を

我々青年部が請け負い企画し、今年から本格的に開始しました。

講演は一般の参加や他の大学からの参加も可能なので

回りは大学生だらけですが、私も行って来ましたよ。(笑

IMG_6901

資料の中にあった人間力!大好きな言葉です。

少数精鋭で挑む仕事にはスキルが問われます。

誰が出来て、誰が出来てない?結果はそうなるかも

知れませんが助けあう人間力は凄く大事だと思います。

人材育成!どこの会社でも凄い課題ですが、取り組まないと

今後の競争化社会にては戦えませんね。

良い勉強になりました。

IMG_6899

そして夜は四季オーナズ会の通常例会『いもたき会』です。

いもたきってのは愛媛だけなんですってね。

小さい頃から土手で夏の終わりから始まるいもたき!

どこの地方でもやってるのかと思ってました。

でも、昨日は流石に11月なので土手沿いではなく

室内いもたきでした。土手なら寒さでまいってましたよ!