夏の風物詩・・・

2014.08.04

IMG_4397

松山まつり三津浜花火大会にスタッフ皆で行って来ました。

総数何名いたんだろう?子供からお爺さんまで沢山の参加で

盛り上がりました。毎年皆で見てる花火大会!

以前は全員で船で見ていました。その後二班に分かれ

松山、伊予市や北条の花火大会を船で見るようになりました。

5年前からはついに地上で見ることに・・・

これは年々当社のスタッフが増えてるのと、スタッフの家族が

結婚や出産で増えるから、船で見る事が出来なくなったからです。

なので今は大所帯!場所も借りて早くから食べ物や飲み物段取りし

皆でワイワイと盛り上がっています。(笑

でも、一年に一度この時にスタッフ同士の家族交流が出来るのが

一番たのもしく、私にとってはかなり緊張する時なんです。

皆に会うから緊張するんじゃないですよ!(笑

お子さんや、奥さん、家族を見ると支えてる、経営してる

重みをかなり感じもっと頑張らねば!と緊張するんです。

特に小さいお子さんを見ると、ゾクッとします。

従業員はスタッフだけではないんです。その家族の

運命も一緒に背負っています。

経営者は孤独の戦い、なので家族交流はいい刺激になります。

IMG_4626 IMG_4629

昨日は、夕方まで天候が悪かったですが、何とか

回復までは行かなかったけけど、花火を見るには

とても心地よい風で、気持のいい花火観戦が出来ました。