誰だ・・・

2014.05.13

IMG_2190

何気に人事だと思ってみていたカレンダー

良く見ると私の事でした。(涙

同じ月に、私より少し早く誕生日を迎える事務員さんが

いるのでその事だと思って見ていたら、27日の日にも

もうすぐ50歳!確かにあと5年ですが、まだ5年も!でもあります。

一年が早いのは今に始まった事ではないですが、

もう年々誕生日の歳を数えたくないですね。

昔お爺さんが、『今年で何歳だったか?のう』って

信じられない事がありましたが、

ありえる事が解ってくる年齢になりました。

 

2013年度の末、日本国の借金が1024兆9568億円、

国民一人当たりで割ると806万円2012年末より33兆円も

増えて過去最高を記録しています。

高齢者社会に伴う医療費、年金などの社会保障が伸び

国の借金は膨らむばかり、2014年段階的に上がる消費税8%

2015には10%、これで改善が出来ていくのか?

今のままだと何のために消費税を上げていくか

解らない現状だと思います。

今年度末にも借金が増えて行くなら、国の経営者は、

経営が出来てないって事になります。

国が、日本が破綻しないと思ってる人が凄く多い!!

日本だってグローバルに見れば小さな国、破綻もありえます。

この事に真剣に目を向け、次世代を考えないと

この国は本当に無くなってしまいます。

その時人の責任にしてももう遅いんですからね!