密会・・・

2013.10.10

IMG_5796 IMG_5798

来年度商工会議所青年部の大きな事業についての

小規模な懇親会に出席して来ました。

あまりに大きな事業なんですが、今のままでは進化がありません

なので簡単に引き受ける事が出来なんです。

断ることも一つの進歩、決断はトップが下すもの!

YesかNoかですよね。(笑

私なら間違いなく・・・    『NO~』 です。

そして、引き出しを開けて進歩しますね。

 

立場と助け合い!

人生は思わぬ場面で、重要な役職を引き受けなくてはならなくなり

重要な立場に立たないとならない場面があります。

そんな重要な立場、時助けてくれるのが仲間ですよね。

そして、その役目を無事に全うし終えれたら、大きな達成感があると思います。

助けてくれた仲間との連携間、そして成しえた達成感です。

そして次に自分の場面は終了し、時期おいて、助けてくれた仲間が

その立場になるとします。

時期おいてです。・・・

ここで自分の過去の重要な立場での場面が思い出て同じように

次なる仲間を支えれるか・・・?

それとも自分の大変さを思い出し、係わらないように逃げるか・・・?

かたちだけでは皆、助けると言うでしょうが、

行動は全く反対な人もいるんですよね。

 

じゃ、貴方・・・   あの時は一体何だったの?

ってな・・・

こんな時は飽きれるしかないですね。

 

してもらった恩義は心にきざむ!

恩というものは、返すためにあるんだと思います。

たとえそれが貰った人でなく、係わってる人でも。

皆仲間なんだから!