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お客様の立場・・・続編
2013.06.21
続編・・・
機内移動の為に立ち上がった私の方向はもちろん
幻のシートがある前方向き(笑
私を新しい座席に案内するCAの方向はなぜか後ろ向き・・・
CA 「こちらにどうぞ・・・」
私 「は、はい・・・」
?なぜ後ろなんだ・・・?
ご案内されたシートは・・・
何と・・・
翼横の非常時脱出口がある、足元の広い座席でした。(涙
前にシートがないので確かにお足元はかなり広いです。
でも、想像した、足元も広く座席も広く、フルフラットのシートでなかったのです。
ま、海外の飛行機会社なのでこんなもんだろうと納得しました。(涙
で、飛行機は定刻にバンコク国際空港に到着、私は機内移動時に
CAに会って以来会わずにその場の謝罪と座席の異動のみで、
バンコク国際空港に降り立ちました。
本当に?って思われるでしょうが、本当なんです。
で、降りてからよくよく考えたのですが・・・
本当に着替えが無ければどうなってたんでしょう?
それと、このびしょ濡れになった服はどうなるのでしょう?
自分でクリーニングして済ませばよいのでしょうか?
日本国内の飛行会社ならどうしてたんでしょうかね?
いろんなことを考えながら、バンコクからチェンマイに移動・・・
沢山の人にこの話をすると、海外の飛行機会社でも対応が悪すぎだし、
上司には何も報告してないから、現場の事態を気づいてないはずなので
日本の窓口を通し、正式にクレームを言った方がいいと・・・
ま、私も現場に居てそう思います。
あの場で機内のCA責任者が謝罪に来てもないし、到着時ぐらいは
本人が謝罪に来るもの普通だと思います。ま、私なら間違いなく行きますね。
で、汚した服が預かれるなら預かりクリーニングに出し
正式な謝罪文 「などと」 一緒に送ります。
本当は、正式なクレーム言うのが先方の航空会社の為になるんでしょうが、
今回はやめておきます。
なぜなら・・・
CAさん、やろうと思ってやってないですからね。(笑
写真はチェンマイからバンコクへ帰路時、駅のフォームの写真!
時間がかかるのですが、何故か帰りは夜行列車を使いました。(笑