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お客様の立場・・・
2013.06.20
先日バンコク出張時にこんな事がありました。
大阪関西空港発のTGに乗ってバンコクへ行ったのですが、
行きの飛行機の中での出来事です。
定刻に離陸し、通常通りベルト着用サインが消え機内サービスが始まりました。
すぐにCAがコーヒーやジュース類をトレーに乗せて運んできたのですが、
私はエコノミークラスの、前から3列目ぐらいに座っていて、
その私の前の二列目でバランスを崩し、トレーのドリンク全てを
私にトレー事ぶっかけられました。(涙) ホットもアイスもですよ・・・
も~そりゃ~スローモーションでドリンクが飛んでくるのと、
バランスを崩して倒れるCAが目に見えました。
いざ避けようとも、シートベルトをしてて座席から立ち上がれずに、
全てぶっかかり、ズボンはもちろんパンツまでビッショ濡れになりました。(涙
ま、解りますよねCAさんの焦りぶりは・・・ 凄い事焦って謝りです。(笑
で、ここからが運気なんですが、通常皆さん国際線に乗るのに着替えなんて
持って乗りませんよね?でも私は何と、バンコクに到着してすぐにチェンマイ行きの
国内線に乗り換える為急ぐので、荷物を手荷物で機内に持ち込んでたんです。
なので、新しい着替えを出しトイレにて着替えを済ませました。
でも、座席はビッショ濡れですよね。
ここで、先ほどのCAさんが・・・・
CA 「お客さま本当に申し訳御座いません。大丈夫ですか?」
私 「いえいえ、着替えたので大丈夫ですよ!」
CA 「お座席もかなり濡れてますので、少しお足元の広い席を
ご用意致しましたので、そちらに変っていただけますでしょうか?」
私 「いや~そんなのいいですよ、この席を拭いていただければ」
CA 「そうわ言わずに今回は、ご迷惑をお掛けしましたので、
どうぞご利用下さい。」
(私の頭の中には・・・・ 「これはファーストクラスが・・・きたぞ」 )
私 「では遠慮なく、移動します。有難う御座います。」
と言って、ニコニコ笑顔で移動をしました。(笑
移動後の話は、明日へ続く・・・