復活して・・・

2012.12.06

1

昨日は体調復活して、早速YEG地域活性化委員会の忘年会でした。

青年部も次年度と平行して動いてますのでもう、このメンバーとも

お別れが近くなって来ました。

本当に出席率も団結力も凄く良い委員会でした。(笑

多分、今後の商工会議所活動で同じ委員会になる事は残念ですが

無いでしょうね。(悲

でも、病み上がりなので少しお酒はひかえて一次会、二次会と

頑張っていたのですが、二次会のタバコの煙でダウンしました。(涙

あれは吸わない人にとっては、何とも言えないだるさを引き込んでくれます。

特に今時期は締め切って暖房が効いてるので、臭さもエアコンを通して

倍増していきますし、皆が一斉に吸うので本当に辛い!

何とかなんないかな~っていつも思います。(考

そんな冷静な臭さの中、二次会で見てて気がついたのですが、

今のスナックって、カラオケにお酒&タバコ・・・

昭和の時代と何にも変ってないですよね。

唯一ミラーボールがなくなったのと、カラオケがハチトラから、

デンモクに変ったとか、そんな機械的な進化で、飲んでる人は、

酒、歌、煙草、と変ってないでしょ!お酒だって女の子が作ってくれるし、

ここを改革したのがキャバクラでしょうが、スナックも他店に無い

何かを生み出せばいいのに・・・

昔、唯一誰かが考えた、「会員制スナック」 みたいに何か少しのひねりで・・・?

他店に差をすけるサービスもですが、システムや、環境も考えたら楽しい

店になるんじゃないかと思います。商売柄常に人の商売でも、

何かないかなーって感覚で見てしまいます。(笑

でも、私なら・・・こんな感じにするな~って思いはありますよ。(笑

ちなみに、禁煙スナックじゃないですからね!

 

今日も忘年会!煙草の煙と戦いに行ってきます。

その前に10km・・・Ran