今年最後の月・・・

2012.12.03

1

昨日は天気の予報が悪く出てたので、朝早に

今年最後のお墓参りに行って来ました。

天気は何とかもってくれて、父親のお墓を掃除して

お参りを終えて車に乗った瞬間に大雨が降り出しました。

これも日頃の行いでしょうね、しかし危なかった~(笑

2

12月、今年最終のDMが完成しました。

葉書のDMはもう900枚手前まで枚数が伸びました。

メールのDMはまだ、半分以下の320通ぐらいですが

アンケートの取り方で少しずつ伸びてきています。

これ一日で全部作るんですよ、しかも私一人で(笑

これはスタッフには絶対に真似が出来ないと思います。

自分でやりながら、少しずつ追加していく項目もあるし

余分な部分は削除していくのもあります。

常に新しい方法を取り入れて、無駄のない分析したDMです。

全顧客データーの利用稼働率も凄く上がってます。

データー分析も凄く大事な仕事なんですよね。(笑