時代の流れ・・・

2012.11.12

1

広島市西区にある広島西飛行場!

1961年9月に開港し東京や各地方に定期便が飛んでた西飛行場が、

明後日の15日午後0時をもって廃港してしまいます。

15日の0時なので正確には14日の運航時間19時までって事!

非常に残念です。(涙

2

以前は、旅客機が下りていたスポットや小型機が並んでいた

スポットもガラガラになってました。

最終日までに、ラストフライトで飛んで行きたかったのですが、

残念ですが仕事の予定で無理なんです。

ここの空港は、私がフライトトレーニングしてる時良く飛んで

行った空港!思い出深い教官に良く怒られた空港です。

定期便の待合カウンターでよく怒鳴られ、訓練をしたなぁ・・・(笑

初ナビのsolo空港に選んで教官とトレーニング必ず早期に

達成すると誓い!なにくそ根性で勉強した空港なんです。

教官には見てもらえませんでしたが、実際にその誓いは・・・

汗だくになりながら、初ナビsoloで飛んで目標は達成しました。

こんな思い出のある空港がもう廃港になってしまいます。

悲しいですが、時代の流れには逆らえず思い出の場所が

また一つ無くなってしまいます。(涙

 

安全な空の旅を見守ってくれた広島西飛行場・・・

                     51年間お疲れさんでした。