- TOP
- 社長日記
- アナログからデジタルへ・・・
アナログからデジタルへ・・・
2012.04.20
来店時に頂く、データー登録&アンケート用紙の
整理をしています。お客様に記入して頂いた
アナログデーターをデジタルに変える作業です。
今年に入ってからのデーターを一件ずつ確認しながら
どのような形態で来店して頂いてるか、来店の目的は何か?
当社が行ってるキャンペーンやイベントの宣伝は出来てるか?
お車のご購入は検討していないか?宜しければ一言・・・
このデーターをエクセルに入力して、沢山の集計をします。
アナログからデジタルへ変換ですね。(笑
宣伝広告の出し方は主にこれで決めています。
最初の問いに、『当店をどのような形で、お知りにないましたか・・・?』
ってのがあります・・・回答は、
1番『知人の紹介』 2番『通りすがり』 3番『APネット』 4番『MJネット』
って順でした、知人の紹介って事は、当社を利用してる
ユーザーさんからの紹介ですから、一番嬉しく有難いですね。(喜
因みに、『エミフルから見た』は7番でした。
宜しければ一言って欄に・・・
このようなコメントや、対応に関しての評価が凄く高評です。
これは本当に嬉しい事です。
スタッフに見せて一緒に喜ぶと、さらに来店時の対応は変ります。
いい笑顔でのお出迎え、お声がけ、そして対応、スピードですが、
来店時まずは、ファーストインパクトから全てが始まりますからね。
紹介来店が多いので・・・
今、この来店データー登録&アンケートをIpadを利用して
入力、項目に入力チェックをかけて、全ての項目が満たされてれば
心ばかりのプレゼントを出せるように考えています。(秘
また、来店前にHPから、事前に入力も出来るようにし、
入力来店の方には、特別なプレゼントも・・・(秘
もちろん紹介者の方にもBIGプレゼントですよ。(笑
当社としてはお客様の来店と目的が、事前にわかるんですから。
いい案でしょ(笑