チャレンジ中・・・

2012.04.16

1

午前のトレーニンググループ!

先日からチャレンジしてる、PADIスクーバーダイビングの

ライセンス取得、スタッフと共に勉強しています。

機材の取り付けから、安全確認のチェック!

タンクの取り付けは非常に需要になるので念入りにチェックです。

2

その後は、海洋実習へ・・・

ま、言うのも何ですがこの時期の海ですから・・・

ウエットスーツから出てる部分は凍りますね。(涙

水中でトレーニングしてる時は感じないんですが、

海面に出ると寒い、寒い・・・

水中では沢山の危険を予測したトレーニングをします。

焦らずに緊急時に対応を冷静に出来るように訓練します。

ある意味、上空と同じですね。(笑

一番難しいと思うのは、海中での水平を保ち真直ぐ泳ぐ事です。

酸素を吸いすぎると浮上するし、吐きすぎると潜水するし・・・

飛行機の水平直線飛行となんだか似ています。(笑

3

こちらは、午後のトレーニンググループ!

暖かそう・・・(羨

私は最初は午後のトレーニングだったのですが、

午後からの仕事を考えて、午前に変更していました。

気温や水温の事を考えるの忘れていましたよ。(涙

 

全員一発合格して、合格祝いに沖縄ダイブに行きますかね~

参加していないスタッフに聞いてみよ~っと!(笑