今年最後の・・・

2011.12.05

1

日曜日の朝一、今年最後のお墓参りに行って来ました。

年末になると、皆が来るのでその前にお墓の掃除をしました。

先月来た時は、小ぶりの雨であまり掃除が出来なかったので

今回は念入りに、雑草抜きから、お墓磨きでピカピカになりました。

これで、今年のお墓参りは最後になりました。

次は来る時は2012新年ですね。

2

で、午後から、10年ぶりの集まり・・・

昔のお祭りメンバーの食事会に参加して来ました。

10年も経つなんて、ってなぐらい身近なメンバーで、

最近も一緒に飲んだような感覚でしたが、やはり10年ぶりです。

懐かしい、お祭りの話に盛り上がり、少し危険を感じました。(笑

 

東京出張からバタバタして、早月曜日になりましたが、

東京では色んな事考えました、チャレンジする場所が場所なら

成功への刺激は凄いものがあるでしょう。

ある意味、大都会の東京で勝負する経営者は凄いですね。

特にベンチャーで上場したような青年実業家も沢山いますから。

自分は今何やってんだろう・・・時間は刻々と進んでますからね。

気が付くと・・・って改めて考えました。

上ばかり見てては切りが無いでしょうが、上を見れなくなったら後は後退でしょう。

現状維持は後退の始まりですから。

久々の東京は、自分にとって凄くいい刺激になりました。