食事会・・・

2011.10.26

1

昨日は整備スタッフとのES食事会!焼肉を食べました。

毎月月末近くに、開催するES食事会、整備部門、板金部門

そして事務経理部門の三部門の担当スタッフがメンバーを選出して

毎月一回開催します。メンバーは最大で4名、最小で3名、

同じメンバーで飲む事は一度だけ、二度目はありません。

こうして皆と食事をして飲むと、色んな意見が聞けるんですよ。

もちろんお金もかかりますが、お金以上に本当にいい意見が出ます。

昨日は整備部門だったので、自分が整備していた時の事を思い出しました。(笑

コミニケーションに、情報収集、社内で食べたり飲んだりする人って

毎回決まってるでしょ、だからこうしてメンバーを変更する事で皆が、

全員と食事や会話が出来るんです。

これも、呑み助のコミニケーショーンツール、考えたんですよ。(笑

 

情報は一ヵ所に数多くあるのではなく、あちこちに少しずつ散らばっています。

そうした少しずつの情報を一点に集中させてみると・・・

にわかに意味をおびてきますね。