久々に・・・

2011.10.08

1

原付エンジンの修理!

故障診断ではどうもエンジンの圧縮不良?

簡単に言えば、エンジンアウトです。

2

そこで、ネットで安いオーバーホールキットを探して購入

このキットに、シリンダー、ピストン、ピストンリング、ガスケット

全て入っています。もちろん海外製品、金額は¥7000ー

純正部品買えばかなりしますよ!

3

エンジンをばらして、ピストンから上を全て交換

外したピストンですが、傷だらけです。

これじゃ圧縮は無いです。シリンダーも傷もぐれでした。

無事にオーバーホール終了して、エンジン始動です。!

久々に、手が油まみれになりました。

でも、楽しかったぁ(笑

 

 

訃報

自宅のガレージから世界一のIT企業を築き上げた、

偉大なるカリスマ経営者アップルの創業者のスティーブ・ジョブズ氏の

突然の訃報56歳という早すぎる死去!

偉大な人でも、死を予測して回避出来ないんですよね。

死は必ず訪れるでしょう、その時後悔や、悔いの無い生き方が

出来てるかどうかで、人生の価値が決まるのではないでしょうか。

今を自由に、そして後悔の無いように生きよう!

やらず後悔するより、やって後悔した方が同じ後悔でも、

何十倍もの価値があると思います。

 

来週日曜日です。

四万十川100kmマラソン!