スカイクリアー

2011.09.08

1

熊本へ行って来ました。

午後1時30分に松山空港を離陸、2時35分熊本空港着陸

今回はセスナ172の耐空検査、飛行機整備での輸送です。

セスナ172と、ビーチクラフト2機で熊本まで飛んできました。

天気は、最高に良く気流も安定して、凄く気持ちのいいフライトでした。

同乗した友達も、小型機は怖いから嫌だぁ・・・とか言ってましたが、

あまりにの安定性に驚き、十分寛いでいました。(笑

2

下に見えてる島が・・・

山口県周防大島片添ケ浜のほぼ真南にある、

2つの無人島、大水無瀬島・小水無瀬島です。

昔はこの島、小水無瀬によくハマチ釣りに来ていました。

松山から小型ボートを操縦して、約1時間かけてこの島まで

朝の早く出港して、釣りを楽しみ、皆でワイワイとやったもんです。

今はその島を、上空から見てるなんて・・・

当時は考えもつきませんでした。

何でもですが、絶対に出来ない・・・無理と言われたら、

余計にやりたくなるんです。飛行機で空を飛んでみたい・・・

自家用飛行機の免許を取って空を飛びたい・・・

これもある人に絶対に無理!って言われて、絶対にやってやる(怒

で始まり、今はちゃんと大空を飛んでます。(笑

商売にしてもそうです、21歳のがきに何が出来るんぞ

って最初はバカにされ、意地で23歳で店舗を作って

移転、拡大、移転、業務拡大って気がつけば

20年が経過していました。(笑

そして昨日・・・

高知の四万十川100kmウルトラマラソンの完走目標タイム

12時間以内を言うと・・・絶対無理!と跳ね返されました。

なので、にやっと笑い勝負¥する事にしました。(笑

必ず、12時間以内で完走します。

出来れば、あと30分ほしかったけど(涙

http://atlantic-drugs.net/products/aleve.htm