襷リレーマラソン

2011.01.10

1 2

今年最初の、満濃リレーマラソンに参加して来ました。

毎年、物凄い寒さの中走るマラソンです。

3

前日には、イッパチ会マラソン部の新年会を終えて、

皆で参加する大会です。

今回の大会には、メンバー10名が出場して

2チームに分かれて、タイムを競い合います。

今回のチームは、鉄チームと車チームで

私が車チームのキャプテン(笑)、前日に人選をして、

チームを組み、当日出走の順番を決めて勝負します。

もちろん勝負だから、敗者チームにはそれなりに出費があります。(笑

4 5

我ら車チームはメンバー6名で、襷マラソンに挑みました。

写真の選手、出走前が左の笑顔で、出走後が左の写真です。

スタートから遅れは出たものの、取り返しに失敗(涙

着々と差が開き、なんと周回後れにまでたどり着きました。

助っ人の登場で、何とか周回後れは回避したものの・・・

見事な完敗に終わりました。 タイム差もかなり出ました。

来年の課題がキッチリ見えましたよ。(笑

6 7

その後負けチームのおごりで、うどんの長田にて釜揚げうどん。

私の横の席に、鉄チームのキャプテンが座りなんとも見事な注文!

釜揚げたらいうどん大盛り12人前+釜揚げたらいうどん子盛6人前を追加

合計18人前を注文、5人で食べきりました。

勝利者チームには、お持ち帰りうどんのお土産付で、復路の旅に出て頂きました。

ある意味、最後の18人前の完食が一番の罰ゲームになりましたよ。