続くか、続かないか、

2010.06.04

1

県外の知人グループが、禁煙してる話を聞いたので

エールを送ります。

私も以前はタバコを吸ってましたが、禁煙してもう10年近くになります。

と言うのも、一度目の禁煙が3年ぐらいで挫折また2年ぐらい喫煙し、

その後二度目の禁煙!これが現在に至って7年です。

一度禁煙を挫折し、二度目の禁煙をする時に思いました。

喫煙者の方には申し訳ないですが、本当にタバコって害です。

二年ぐらい吸ったと思いますが、明らかに体調が悪く・・・

何してもすぐに疲れるんです。

一度やめていた時は、凄く体が快調に動いて、ご飯もとっても美味しいし

お酒も美味しいし!! 明らかに違うのでこれは本当に害だ!!

決心して、6月1日(タバコの値上げの日)に止めました。

それ以後一本も吸ってません。

禁煙に関してのアドバイスは、沢山ありますが。

まずは、自分の強い意志の中で、格闘する事です。

禁煙やる事は自分で決めたんでしょうから、吸いたくなったら

自分に自答したらいいんですよ。 『絶対に一本も吸わない!』

一本だけならいいやぁなんて甘い考えは駄目です。

一本も吸わないのが、禁煙です。!!

 

次回あった時は、禁煙の居酒屋でいっぱいやりましょう。

頑張れ~(笑

 

 

 

生きるというのは、瞬間瞬間に情熱をほとばしらせて、現在に充実することだ。

過去にこだわったり、未来でごまかすなんて根性では、

現在を本当に生きることはできない。