マラソン42.195kmの戦い

2010.01.11

1

昨日、香川県の満濃公園で開催された、

満濃42.195kmリレーマラソンに、イッパチ会メンバーで

参加してきました。このマラソンは、昨年も参加した楽しいマラソンです。

でも今年の、リレーマラソンは少し違い、サプライズを計画、

皆でワクワク、ドキドキして取り組みました。(笑

そのサプライズとは・・・

我々のイッパチメンバー門屋光彦氏の、㈱門屋組が、当日マラソン日

1月10日がなんと、めでたく、創業100周年の日だったんです。

先日、創業100周年際は終了していますが、聞きつけたメンバーで

何か、サプライズな御祝いをしようと計画、実行されました。(笑

 

2

この時点では、何も知らない、門屋社長、

周りのメンバーは、サプライズの成功と、完走を祈願しています。

3 4

その、サプライズは・・・

門屋光彦社長にないしょで、門屋組社内の人にアポイントをとり

㈱門屋組の記念ハッピとヘルメットを調達!選手皆がそのハッピで、

青留チームと、黒留チームに別れ、100周年記念日のお祝いで

この満濃マラソンのコースを走るサプライズです。

当日、スタート選手が2番選手にタスキを引き継ぐまで、

もちろん、門屋社長は何も知りません。(笑

ばれないように、隠れて着替えて、隠れて準備!

ワクワク、ドキドキでした。

5 6

そしていよいよ、第一走者がスタート・・・

7

そして、第二走者にバトンチェンジ!

ここで、〇留ハッピを見て、門屋社長、何がなんだが・・・

わからずに、『何で 』、『何で』、の連発(笑

そりゃそうでしょうね、メンバーが帰ってきたら自社のハッピに、

ヘルメット姿で、、皆から100周年を御祝いされるのですから

その後皆で、100周年バンザーイ(喜

しばらくして、現状を理解して頂きました。

8

走者である門屋光彦に戻り、〇留ハッピを背負いました。

9 10

その後は、青留チームと、黒留チームの真剣なバトル

11 12

皆真剣に、走りました。

13

最後は、もちろん門屋光彦アンカー

全員で、ゴール前で待ち伏せ、100周年記念日の

ゴールをしました。

かなり疲れるマラソンでしたが、とても楽しい又、

皆のチームワークが一つになったマラソンでした。

14 15

最終、2チームの結果は、前を向いているチームが勝者!

そう、黒留チームの勝利でした。(笑

結果タイム 3時間09分25秒 総合順位 94位  部門順位 30位 

昨年のタイム、3時間41分18秒 総合順位260位をはるかに縮め、

とても、充実したマラソンになりました。

 

ほんとに、楽しいサプライズは、ワクワクしますね。(笑

㈱門屋組、100周年日、本当におめでとう御座いました。

 

また、何かやりたいな~